トップページ > JCVの活動 > 国内での活動

国内での活動

講師派遣・JCV事務局訪問

講師派遣・訪問研修

JCVスタッフが、ご依頼いただいた学校、団体、企業などへ伺い、DVDによる映像とスライドを交え、主に次の内容についてお話しいたします。また、少人数であれば、JCVの事務局を見学することが可能です。(2012年実績:804人/18件)

  1. JCVについて
  2. 皆様からお預かりしたご寄付が、どのようにしてワクチンに換わり、世界の子どもたちのもとへ届けられるのか
  3. JCVの海外での活動、支援国について

※エコキャップ運動は別の組織が行っておりますので、ペットボトルキャップ回収運動、回収されたキャップのリサイクルや活用法については、お話し出来かねます。
※講師派遣、JCV事務局訪問は、日程調整に1ヶ月前後のお時間を頂きますので、ご希望の場合は、下記お申込ボタンよりお早めにお申し込み願います。担当者よりご連絡いたします。




イベントの開催

イベントの開催

JCVでは、できるだけ多くの方にJCVの活動を知っていただき、「子どもワクチン支援の輪」に参加していただけるよう、年に数回、全国各地で様々なイベントを開催しております。イベントは毎回、全国のご支援者のみなさまやボランティアの方々に参加していただき、一緒につくりあげていきます。こんなイベントをやりたい!というアイディアのある方、是非参加してください。


TOP